LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルティス~2006シーズン終わりました。

ヴォルティス~2006シーズン終わりました。

更新を長く怠りすいません・・・。

結局
第50節 横浜FC戦 0-0。
第51節 山形戦  0-5・・・。

でした。

優勝した横浜FC戦は守備的とはいえ、気持ち、プレー面とも伝わってくるものがある試合でした。この節は上位3チームに対して下位の3チームが勝利を与えませんでした。上位の昇格へのプレッシャーと下位の意地が見えた節でした。
ホーム最終戦山形戦はTV観戦でしたが・・・。今年の悪い試合を最後の試合でまたやってしまった感じ・・・。言葉がありませんでした。
今年の悔しい思いをフロントも選手もサポもどのように来年に向けていくか、チーム、サポ一丸となって改革を進めていく必要がありますね。


#退団選手

ノリヲ、伊藤、井手口、辻本、谷池、秋葉、大場、林、松浦の戦力外が決定しました。

特に今年チームをひっぱてくれたベテラン伊藤彰、ノリヲ選手の退団はフロントがどのような考えで決めたことなのかぜひ聞いてみたいですね。またDFのベテラン選手がこれだけ退団するということは、失点の多かった今年のDF陣に変えて、チームが新たにDFの軸となる選手を取るつもりであるということだと思いますが、どうなんでしょうか。(西河が残ってくれるかもありますが・・・)

ともかく退団される選手の皆さん、VORTISでプレーしてくれてほんとうにありがとうございました。新天地でぜひ活躍されることを期待しています。


#今井監督就任

東監督に変わり、来期の監督が今井雅隆氏になることが先週金曜日チームから発表されました。
JFAからの派遣でマカオ、フィリピン代表監督であったこともあり、名前は聞いたことがある方でした。
ピッコリ体制が終わりJ2に落ち、アビスパが一番混乱していた時期に監督をされていた方です。ちょうどその2002年夏頃博多の森に試合をみにいったのですが、どのようなスタイルのサッカーだったのかは覚えていません。
あれから4年も経ってますからまた違うサッカーをされているのだとは思いますが、VORTISをどんなチームにしていきたいのか早く今井監督の生の声が聞きたいですね。


#レンタル選手、新入団選手

今後来月にかけレンタル選手の動向、新入団選手が発表となります。
まずはレンタル選手。サポの皆さんのBLOG等を見ていると何人かの選手は残ってくれそうとの情報も聞きますが、実際決まるまではわかりません。特に玉乃、アンドレ、西河は若くけど、すでにチームの核となっている選手。残ってくれ!
新入団選手に関しては12/12,1/9の合同トライアウト後からになるでしょう。今年も最後の最後に玉乃の獲得があったりしましたし、2月まで目が離せません。
これから2ヶ月はヴォルマガにどきどきですね。(さっそく今井監督もいきなりでしたしね。)


テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/10(日) 17:57:40|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

