LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8節ベガルタ戦を終えて!

第8節ベガルタ戦を終えて!


しばらく更新をサボっていましたが・・・。
この間に
第5節対鳥栖(AWAY)
第6節対水戸(HOME)
第7節対湘南(AWAY)
第8節対仙台(HOME)

が行われました。

水戸戦は鳴門で、他試合はスカパーで観戦しました。
鳥栖戦を除いてそれなりに自分たちのサッカーできているなという印象でした。

特に今週の仙台戦は丹羽がロペスをきっちり抑えたことが攻撃へのいい循環にもつながったように感じました。仙台戦の2ゴールはJ2 第8節のベストゴールでしょう。

水戸戦は本来のFW不在、湘南戦はサンウの退場が痛かったですね。
水戸戦の麦はいい驚きでしたが、湘南、仙台戦を見て前線でキープできるハジの存在の大きさを確認しました。(もちろんハジにはもっと能力があると思いますがね)

この週末は休みで試合がありませんので、今年今まで気になったポジションを中心にふりかえってみまーす。




個人的に今年のヴォルティスの一番気になるポジションはボランチです。

まず皆さんも思われていると思いますが丹羽の活躍。ブラジル人のフィジカル等の問題から開幕先発して以来連続出場中。守備は思った以上の安定感がありますね。
球出しの技術はダシルバから盗め!
怪我が心配なダシルバ。仙台戦の前半をみていると大分チームにFITしてきているように見られました。怪我は残念ですがまだまだ先は長いですのでしっかり直して欲しいですね。
彼がさらにFITして、試合にコンスタントに出れるようになれば攻守においてチーム力はある程度安定するはずです。
アンドレは上の2人は違う良さがあります。ただもっとがんばらないと丹羽、(怪我がなければ)ダシルバにレギュラーが固まりそうな空気もあるのでダシルバが出れない間に存在感を見せて欲しいところですね。
さらにポリバレントな挽地、今年になり一皮剥けつつある感のある岡本がいます。

このように見るとボランチはかなりいいレベルでレギュラー争いをしている感があります。ただけが人の影響で固定したメンバーでやれてないところが痛いですね。ここはチームの礎となるポジションですのでダシルバの早い復帰メンバーの固定が待たれます。

逆に若干心配なのが攻撃的中盤のポジション。
ここは小山(タクトは全試合出場中)以外メンバーがーごろごろ変わっています。今年は司令塔的な選手がいませんのでスピードのあるタイプということになるのですが・・・。

開幕レギュラーだった片岡は今年やや切れが落ちている(重点的にマークされることもありますが)ような印象も受けます。怪我のリハビリの間にフィジカルもより高いレベルに上げて復帰して欲しい所です。
石田は湘南戦、怪我明けもありまだチームにFITしていない感じでした。
石田のスピードははまれば魅力的ですし、そのポリバレントさもチームにはほんとに大きな存在です。
早くFITしてくれことを強く希望します。

あと挽地、岡本、新人の麦、高橋が絡んでくるところですが戦力的に物足りない印象が否めません。

まずは片岡の復帰が待たれるところですが、個人的には石田がFITすればかなりやれるのではないかとかなり期待しています。
ここの所プレーに芯の通ってきた岡本も攻撃的なポジションもできる選手。皆さんご存知のとおりこの中で一番いいパス、ミドルシュートをもってます。サイドだけではなく真ん中のポジションで攻撃を操っている岡本も見てみたいですね。





次節は来週土曜鳴門で山形戦です。

CB西河が黄色紙累積で出場停止。
今年大きな役割を果たしている西河の変わりは青葉?アンドレ?丹羽?。

昨年より内容はいいように思いますが、勝ちに飢えているのは昨年と一緒。
次節ホームで勝ちましょう!
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/14(土) 12:54:05|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。