LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006J2第49節 徳島ヴォルティス-ザスパ草津

2006J2第49節 徳島ヴォルティス-ザスパ草津

昨日鳴門でザスパと対戦しました。
ホームで3ヶ月ぶりの勝利となりました。

前半はひさびさの出場、石川の不安定な守備に若干の不安を匂わせつつも、西河の一対一の強さ、ノリヲのナイスセーブに救われ、無失点で経過します。

一方攻撃はボランチ、トップ下の選手が絡んだサイドからの良い形の攻撃が何度か見られます。その中左サイド片岡の突破からPKをゲット。若干ひやひやしましたがジョルジのPKが決まり一点を先制しました。
さらに37分イマンの右サイドのプレーからパスを受けた小林がゴール!
ひさびさの2点リードしての後半となります。

naruto009.jpg

そして問題の後半立ち上がり。岡本がペナルティーエリアで相手選手のドリブルに対し体を当てただけだったのですが・・・。PKを取られ失点してしまします。

その後は一進一退の攻防。徐々に徳島の選手の足が動かなくなり、危ない場面もありましたが、何とか2-1で終盤まで持ち込みます。

そして89分。
中盤でのボール奪取からジョルジ→岡本→小林とつながり、小林が冷静にゴール左隅に流し込みます。
これで3-1。
勝利を決めるゴールになりました!
後半微妙な展開だっただけに、このゴールはほんとにうれしかったですね。

勝ったのは1ヶ月ぶり。鳴門での勝ったのは3ヶ月ぶりです。
この試合今年のチーム状況、また寒い中勝利を信じて集まった3000人近くのお客さんはきっとまたスタジアムに足を運んでくれるでしょう。
いよいよ残り試合、水曜に横浜FC戦、土曜に山形戦と二試合になりました。
相手は今節首位にたった横浜FC。昇格争いもいよいよ大詰め。勝ち点差で3チームが並んでいます。
そんな横浜相手に選手もきっとモチベーションはあがるはず。
次節キーマン伊藤の出場停止は痛いですが、来年につながる試合をして欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/19(日) 22:19:46|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つ、つ、筒井・・・。 | ホーム | アジアユース選手権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/100-20907521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

