LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年 新春第2弾-徳島ヴォルティス

2007年 新春第2弾-徳島ヴォルティス

今年は今井監督を迎えて心機一転新チームとなります。
とりあえず獲得選手等を以下にまとめてみました。

完全移籍
DF 青葉幸洋(東京V)
レンタル移籍
GK 鈴木正人(C大阪)
DF 西河翔吾(広島)
新加入
DF 伊藤勇士(流通経済大学)
MF 麦田和志(大阪体育大学) 笹野天史(徳島アマチュア)
契約更新
GK 古田泰士 山口篤史
DF 石川裕司 天羽良輔 冨士祐樹
MF 筒井紀章 挽地祐哉 金尚佑  岡本竜之介 
FW 小林康剛 小山拓土 石田祐樹 大島康明
未締結
GK 島津虎史
DF 大森健作
MF 片岡功二  アンドレ(レンタル)   
FW 羽地登志晃 ジョルジーニョ(レンタル)



3バックにしろ4バックにしろまだまだ選手が足りません。
昨年同様主力選手の契約更新がまだです。
補強面では特に伊藤、玉乃の抜けたポジション:トップ下のできる選手が必要となります。
色々不安はありますが契約更新、選手獲得に関してはチーム、フロントに任せるしかありません。これから新たな選手、契約更新が発表されるでしょうから、ヴォルマガを楽しみに待ちましょう。

昨年はずっと勝てず苦しいシーズンでした。
すぐにJ1にあがれるとは誰も思っていませんが、フロントはチームとしてしっかりとした方針をたててチームを育てていかないと昨年以上に徳島の人にそっぽ向かれますよ。

話が変わりますが、僕のお気に入りのDVDの中に小瀬(甲府)で行われた2005年の入れ替え戦があります。バレーが2点目を決めた時のスタジアムの歓声、コアサポゾーンだけではなくバックスタンドにいるお客さんの反応。
甲府という地方都市で地元のチームにあれだけ熱狂できるんだということを確認できましたし、それ以上にそのスタジアムの雰囲気、盛り上がりに感動しました。(2000年同じ小瀬でみた光景とあまりにGAPがあったので余計そう感じたのかもしませんが)
soccer_33.jpg


きっとそんなことが徳島で(もちろん高知でも)将来できるんだと信じて、今年もまた応援していきたいと思います。
  

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/05(金) 17:58:48|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴォルティス始動! | ホーム | 2007年 明けましておめでとうございます。>>

コメント

多くの選手が去ったヴォルティス、どれだけ補強されるのかかなり心配しています
もちろん昨年ヴォルティスで活躍して現在未締結の選手の残留も心から願っています
今年のヴォルティスまさに崖っぷちのシーズンですね

入れ替え戦の時の甲府は本当に鳥肌モノですよね
我々も頑張っていきましょう!!


  1. 2007/01/06(土) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. ほのぼの #4wXn2tp.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
コージと大森は契約延長が発表されましたね。
あとは補強がどうなってくるのか。
チーム始動も近づいていますしそろそろ発表があってもと思いますが・・・。
  1. 2007/01/09(火) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/105-7cfadf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

