LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルティス始動!

ヴォルティス始動!

昨日ヴォルティスが始動しました。
新入団選手の会見を見ていたらなんかわくわくしてきました。

結局新たな新入団選手は
MF橋健史
DF丹羽大輝、河野淳吾
それにFWハジとGK虎史が契約延長しました。
あとブラジル人FW一人、MF二人がキャンプから合流するとの事。
一部でアンドレ残留との情報がありますが、どんな選手がくるのかたいへん気になります。

#GK
レギュラーは今年CAPとなった虎史か。
48試合あれば必ず他の選手が出場するチャンスがやってきます。
セカンドキーパーはいったい誰になるのか。

#DF
丹羽、河野は確実に即戦力となる選手。丹羽は年代別の代表選手ですし、河野は05,06シーズンJ2リーグでコンスタントに出ていた選手ですからDF力は計算できます。DFは他に青葉、西河、伊藤、天羽、冨士、石川、大森。CBに関しては昨年よりは確実に質、量とも上がっているでしょう。4バックを敷いた場合サイドバックの選手層に不安があるような感じも受けますが、今井監督がその辺をどうしていくのか楽しみでもあります。

#MF
ブラジル人次第でもありますがTOP下、ボランチに不安があります。
まず伊藤、玉乃というヴォルティスの看板的選手がいたTOP下のポジション。このポジションをできる選手としては高橋、小山、片岡があがります。
しかし皆様ご存知の通り小山はシャドーストライカータイプ、功二は基本はサイドの選手です。パス出しのできるタイプの選手は大卒ルーキー高橋のみとなります。かなりやれる選手という評判ですので大いに期待しますが、それでも一人では心もとないですね。ここにブラジル人の補強がくるのか。今井監督的コンバート(おかもとか?!)あるのか楽しみです。
ボランチは若い岡本、挽地にリハビリ中の筒井。アンドレが残れば彼がボランチの柱なることは間違いないでしょうが、現段階ではそのコンビとしてシーズン当初は岡本or挽地という選択になります。
岡本、挽地の成長、筒井の早期復帰を期待しますが、このポジションは経験のいるポジションでもありますので今のメンバーでは若干不安が残ります。CBの新加入の選手にボランチ経験者もいるようですので、この辺はどうなっていくのでしょうか。
サイドハーフ的な選手は左右とも複数のスピードある選手がいますのでTOP下やボランチに比べ層は厚いものと思われます。

#FW
やはり中心となるのはハジ。その能力は誰もが認める所ですし今年は20点台を目標にゴールを決めて欲しい!
この2年間短い出場時間でも結果を残してきた小林。今年は(林の)9番をもらいレギュラーをつかむチャンスですね。
オオシ、小山。彼らにとって今年は勝負の年になるはずです。結果を残して、チームに貢献してくれ。
あと入ってくるであろうブラジル人。どんな選手かほんとうに楽しみです。
(+ほんとはFWの石田もがんばれ)。


今週末からいよいよキャンプです(見に行けませんが)
どんなチームなっていくのか。
ブラジル人はどんな選手か。
さらに追加の補強はあるのか。
かなり楽しみです。


テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/16(火) 17:45:28|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新チャント発表! | ホーム | 2007年 新春第2弾-徳島ヴォルティス>>

コメント

いよいよ始動しましたね
来るぞ来るぞと言われているブラジル人の詳細はまだ発表されてませんが・・・
もうホントそろそろ来るはずですよね(^^;)

とにかく羽地には頑張ってもらわなくてはいけませんね
今シーズンはかなり平均年齢が下がったようですし、中長期的な展望を視野に入れての補強したものと思われます
ワクワクするような場面数多く見せてもらいたいですね
  1. 2007/01/18(木) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. ほのぼの #4wXn2tp.
  4. [ 編集]

ほのぼのさんこんにちわ!
ブラジル人さすがにそろそろ発表されるででょう!(たぶん)どんな選手か楽しみですね。
TMで徐々に新しい選手の特徴とか戦術とか色んなことがわかってくるでしょうね。
  1. 2007/01/18(木) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/107-9f68b1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

