LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007Jリーグ第1節第2日

2007Jリーグ第1節第2日

今日はうちでゆっくりしていたので午後からスカパーでJ三昧してました。今日は昨日と打って変わって大差のつく試合が多いこと・・・。


東京ヴェルディ1969 5-0 ザスパ草津

草津の植木監督が試合前「うちは弱いチームに弱くて、強いチームには強い」コメントしていました。
弱いってうちか!植木さん。

それはいいとしてフッキとディエゴはやっぱ反則ですね~。
去年J2でもっとも活躍した外国人選手フッキとディエゴを(日テレマネー?)一挙にとってしまう。名波、服部も取る。金使いの荒さもうらやましいですがそれ以上にチームが今年絶対J1に帰りたいと思っているチーム(ラモス?)の意志が強く伝わってきます。
船越の先発にもおどろいた・・・。

草津はご愁傷様です・・・。
去年のうちと一緒ですね。

来週は緑は砥部で愛媛戦。緑さん来週もよろしく。
草津はホーム初戦でうちとやります。


サガン鳥栖 0-5 アビスパ福岡

うちと同じくダービースタートの両チーム。
鳥栖スタジアムには14000人以上のお客さんが入って相当良い雰囲気だったはずですが去年躍進した鳥栖にとっては大きくつまずく試合になってしまいました。

昨年あれだけ得点がとれずに苦しんだアビスパが5点も取っちゃいました。徳島出身の林とアレックスが大活躍。リティーのサッカーというのはいまいちイメージ(昔の横浜FCはしらん・・・)が沸きませんが去年のサッカーを見ている限り点が取れれば千代反田が抜けたとはいえ守備はいいのでかなりの強敵になりそうですね。

鳥栖はチームがまだできていない印象。
序盤苦しむかもしれません。


柏レイソル 4-0 ジュビロ磐田

レイソルやちゃった。
基本的に去年のJ2仕様のチームに肉付けをした感じだったのですが攻撃力でジュビロを押し出してしまいました。

ディエゴは抜けましたがフランサがすごい。さらに去年四国ダービーでたいへんお世話・・・になった元愛媛FCの菅沼君が大活躍。

この勝利に当然日立台のスタジアムの雰囲気はサイコー。ゴール裏だけではなくメインもバックも祭りでした。
うちもあのスタジアムだったら昨日の試合であと3倍は盛り上がりますね~。良いスタジアムだ。(昨日のオオシのゴールを目の前で見てたら。想像するだけで燃えますよね。)

試合後噂のイベントしていたのですが、ゲーフラ以外に黄色い野球のメット、黄色いバット、黄色い球がピッチに投げ込まれて岡山がフランサに野球させてました。
ゴール裏には(アメリカ合衆国大統領ジョージブッシュからの)花輪が
hanawarey.jpg
あるし柏サポ意味わからん(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/04(日) 18:48:51|
  2. 他FOOTBOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラッグ。 | ホーム | 2007J2第1節 徳島ヴォルティス-愛媛FC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/114-a321f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

