LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007J2第2節 徳島ヴォルティス-ザスパ草津

2007J2第2節 徳島ヴォルティス-ザスパ草津


昨日前橋でザスパ戦が行われました。
強風で苦しむ中どちらかといえばVORTISの主導でゲームが進んでいきましたが、結局スコアレスドローに終わりました。

群馬に全く縁がない僕にはあまり馴染みがないのですが、昨日の風は現地特有の風(上州のからっかぜ)らしく、ダンマクがオモリごとめくれあがったり、セットプレー時ボールが動いてプレーを始めれなかったりテレビで見ていてもサッカーに集中しにくい環境でした。

あわよくば多くあったセットプレーで得点できていれば勝てる試合でしたが、AWAY、相手は大敗後のホーム初戦、強風という条件であり難しい試合でした。試合後の選手の様子を見ていると納得のいってない、悔しい顔をしていた選手が多くまだまだチームは伸びていくと感じさせてくれました。

昨日の敷島の動員は2634人と寂しい数字でしたがサポの声量はでかく、サポゾーンだけは人数、雰囲気(含湯もみ娘!!)ともかなりいい感じに見えました。(もちろんVORTISのサポの声も人数分以上に聞えてました)
草津は一般ファンの増やすことが課題なんでしょうね。
VORTISのゴール裏も早く草津レベルまでもって行きたいですね。

次節は今週土曜13時。ホーム鳴門で札幌戦です。
ここから徐々に力のあるチームとの戦いになり、ほんとの力が試されます!
FORZA VORTIS!!

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/12(月) 22:08:21|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<第3節札幌戦→第4節京都戦 | ホーム | 第2節ザスパ戦>>

コメント

先週の試合でははっきりとした評価は出来ないですよね~。でもそんな中、丹羽の存在感がかなり現れていたと思います。

それとシエラレオネの国旗はかなりイイっすね!!
  1. 2007/03/13(火) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ラプター #-
  4. [ 編集]

敷島の観客数はかなり厳しい数字だったんですね・・・
スカパーで見るぶんにはかなりいい感じのバックスタンドだったのに・・・
我々もゴール裏サポの増加を視野に入れつつ、活動していく必要がありそうですね
  1. 2007/03/13(火) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. ほのぼの #4wXn2tp.
  4. [ 編集]

ラプターさんの言うとおり丹羽は存在感ありますよね。特にDF面でここ二試合安定した活躍をしているのが目につくように思います。

敷島のバックスタンドはいい感じですよね。
鳴門のメインスタンドはまったりというよりかなり熱い感じなのできっとゴール裏予備軍みたいな人がいると思います。一度ゴール裏に来て一緒に応援すれば応援にはまる人もたくさんいると思います。
(僕にとってみればその橋渡しが1年目のEDGEでした)

(もちろん勝利が一番大きな効果があると思いますが)メインからみていてゴール裏が楽しそうとかサポがメインで告知するとかそういうこともいいかもしれません。
ゴール裏に来るきっかけ作りが大事かもしれませんね。
  1. 2007/03/14(水) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

カイロドクター

カイロドクターとは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://custom.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/10/30(木) 05:32:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/120-3c484288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳島ヴォルティス徳島ヴォルティス(とくしまヴォルティス、Tokushima Vortis)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟する徳島県のプロサッカークラブ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
  1. 2007/10/02(火) 13:08:24 |
  2. サッカーFC事典

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

