LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさびさ・・・。

おひさびさ・・・。

超ひさびさの更新です・・・。

試合を見てなかったわけではなく鳴門+αへは通ってました・・・。
4月の仙台戦以降、HOME山形、福岡、鳥栖、草津、湘南、京都戦、AWAYC大阪戦とスタジアムで応援してたわけですが6月に入ってから厳しい戦いが続いています。

特にここ何試合か苦しい、悔しい試合が続いてます。

第1クールと全くチーム状況が変わっていることもありますが第2クールのC大阪、京都戦では力の差を見せ付けられてしまいました・・・。
セレッソのデカモリシはU20ワールドカップでいいプレー見せてますし、セレッソにはあんなクラスの若い選手がゴロゴロいますからね。力の差はあるのは当然です。この2チームに限らず特に今年のJ2はJ1からの移籍などで選手のレベルの上がっている感じがします。(水戸から年代別代表が出るくらいですからね)
しかし個の力=チーム力とならないのもサッカー。
まだまだやり方を考えればヴォルティスに付け入る隙がないわけではないはずです。

まず河野の代役となる選手を探すこともしくはDFの選手全体で河野の分もディフェンスすることがチーム建て直しの第1条件(厳しいけれど)なるでしょう。

もう一つ、攻撃に移ったとき。
後ろからの選手の上がりを待つ意味でタメを作るプレーは必要でしょう。しかしそれを気にしすぎてか、元々のDFラインが低すぎるからか前へ仕掛けるプレーが少なすぎます。
仕掛けない限り何も生れません。
京都戦終了近くになって普段ほとんどしかけない挽地選手がドリブルで突っかけて相手を抜くプレーを何度かしていました。
なんとやればできる子ではありませんか!
リスクはありますが他の選手にも普段からもっと仕掛けるプレーを見せて欲しいものですね。
その方がチャンスが広がるし、お客さんがみていてもわくわくする場面が増えるでしょう。(言うは易し、そんなに簡単なことではないと思いますが)
塩川が言うようにいい意味自信を持って、いい意味ふてぶてしくプレーして欲しいものです。


最後に今週はダービー第2戦です。
きっと厳しい試合になると思います。
京都戦後あまりのふがいなさにこれはブーイングすべきだろうと思ってましたが・・・。
awasoulのコールリーダさんはあの空気でよく『愛媛に勝とう』といったなと思います。
その通り下を向いてる暇はない。
それも次節はダービー。
サポーターから選手に先にその投げかけができたのはかなり大きいと思います。
選手には絶対それに答えて欲しいと強く思った次第です。

FORZA VORTIS!!

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/03(火) 19:45:53|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<2007J2第26節四国ダービー! | ホーム | 第8節ベガルタ戦を終えて!>>

コメント

最近ゴール見てないですよね・・・
ペナに侵入する場面さえ少ないし・・・
すべての選手達にゴールを奪う強い意識をもってもらいたいです

こんどのダービーはこれまでになく熱くなりそうですね^^
  1. 2007/07/04(水) 08:05:43 |
  2. URL |
  3. ほのぼの #4wXn2tp.
  4. [ 編集]

ダービーも厳しい試合になると思いますがなんとかがんばって欲しいですね。

やっぱりゴールをみたいですよね。

まだ行けるかわかりませんが、行けたら全力で応援するのみですね。
  1. 2007/07/04(水) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

タラゴンを美容とエステ

タラゴンはエストラゴンともいわれ、フランス料理には欠かすことのできないハーブです http://batman.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/10/21(火) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/125-35f79be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 09:04:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 09:04:54 |

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

