LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2第9節 徳島ヴォルティス-モンテディオ山形 #2

emblem.png

J2第9節 徳島ヴォルティス1-2モンテディオ山形

精神的に凹む試合でしたね。山形にとってはサイコーの試合だったでしょうが・・・。

前半から山形の佐々木等の突破を許すが守備は最後のところで何とかこらえていました。前線からのプレス→ボール奪取はできており、前半早めに得点できました。ただボール支配は山形であり、決定的なチャンスははずさなければ、内容的に山形が上回ってました。ホームで勝ちたいという気持ちがプレーからも伝わってきており、1点が入ったら山形が一挙に勢いづくかもと感じていました。

と思ったら、後半9分失点。予想通り相手の勢い増す→尾上赤紙→失点・・・。

監督は試合後山形の気持ちが勝っていたと話していたようですが、山形がホーム未勝利、下位チーム相手で気持ちが入っていることは当然のこと。こっちだって少数ながらサポが山形で選手とともに闘い、徳島でも多くのサポーターが強い気持ちを持って応援してるわけです。鳥栖の松本育夫監督じゃないですが、プロとしてどんな状況でも気持ちで負けてはいけませんし、監督がそれをすごすご認めては・・・。

次節ホームで札幌戦です。
前節、今節札幌の試合一部見ましたが強い&調子も上向きです。
難しい試合になるとは思いますが、徳島のみなさまどうぞチームの背中を押す応援をしてください、お願いします。(鳴門にいけないのが口惜しい)
スポンサーサイト
  1. 2006/04/15(土) 22:52:47|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四国リーグ第2節 南国高知FC1-1三和クラブ #2 | ホーム | 四国リーグ第2節 南国高知FC-三和クラブ (高知ダービー)>>

コメント

愛媛戦と同じくホントくやしい試合ですね
負けてはいけない試合に負ける・・・
こんなんじゃライトなサポは逃げていってしまうよ!!
プロはやっぱ結果が最重要です
さらなるプレッシャーをかけるべく、札幌戦では熱くいきますね

  1. 2006/04/16(日) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. BEAT #-
  4. [ 編集]

このような内容が続くとライトな人はますます寄り付かなくなりますね。札幌戦、そして動員かけている5.3鳥栖戦は絶対勝利が必要だと思います。
結果以前に内容の悪い試合が続いているのがたいへん気になります。いい内容で引き分け、最悪負けても次が見えますが、今のチーム状況では次が見えません。
僕らは応援するしかないですが、何とかならないものでしょうか。
火曜日応援よろしくお願いします!
(僕のおじおばが四月から徳島市内に帰ったので今度動員かけてみまーす)
  1. 2006/04/16(日) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/16-589ebc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

