LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました四国ダービー

いってきました。四国ダービー。
2006 J2 第6節


松山道に入ると妙に徳島ナンバー多いし、阿波交通の怪しげなバスが3台・・・。石鎚Pにつくと青いユニの人が多数。2-3年前なら、四国内でユニ着たサポがこれだけ大移動することなんて考えられなかった。やっと四国にもサッカーの文化なるものがやってきたのだと実感しちょっと感動。
そこで偶然お世話になっているEDGEの面々に会ったため合流して砥部に移動。

AWAY入り口に着くとすでに100人以上の渦サポの列!みんなのダービーへの思いを実感。
愛媛の某ラジオ局がほかの渦サポの方に「四国ダービーということですが、愛媛FCについてどのように思われますか」と質問しており思わず苦笑。


キックオフ1時間前をきると、愛媛のDJが四国ダービーを連呼しはじめる。
四国ダービーの歴史なるものを電光掲示板で流し始めるが、装置は渦サポの目の前にあり見えるわけなく、ブーイングの嵐。その後も四国放送の取材やなんやかんやでサポゾーンは試合前からかなりヒートアップ!!


VFSH0193.jpg

そうもこうもしていると試合開始。
厳しくはなると思っていたが、うちの選手の動きがそれ以前の問題・・・。


VFSH0192.jpg
後半40分の失点となる・・・。
試合終了→呆然。
選手が挨拶にくるが、みんな今日のプレーに怒りの渦。自然発生的に自分たちの選手にブーイングが起こる。
相手選手はこちらを十分意識していたが、うちの選手はダービーという意識が希薄であったように感じざるえない内容でした・・・。(もちろんそれ以前の問題ともいえる試合内容でした
が・・・)


サポはこの試合十分愛媛サポを上回る応援をしていたように思います。(帰ってスカパーで確認)
アウェイはホームにない一体感が生まれ、新たな声だしサポ発掘にはよい機会かもしれません(そういう自分も去年9月のAWAY仙台戦が声だしのきっかけでした。)
まだまだ鳴門ホームジャックされることもありますが、サポ集団としてのレベルは少しずつ上がっているかな??という印象でした。


次節はすぐ!湘南戦。私はTVの向こうで念を送ります。
現地に行かれる方。熱い応援でチームを勝たせてください!!




 

スポンサーサイト
  1. 2006/04/02(日) 23:51:40|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南国高知FC。今年の四国リーグ日程! | ホーム | 徳島VORTIS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/4-8077e9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

