LOVE Nangoku Kochi FC & Tokushima Vortis !!

四国リーグ南国高知FCの応援!! J2徳島Vortisをサポート!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006J2第31節 徳島ヴォルティス-横浜FC 

2006J2第31節 徳島ヴォルティス0-2横浜FC

06729a.jpg

鳴門に6154人の観衆を集めて行われました。
カズ効果、クラブの動員効果等々今季最高のお客さんの中で、今度こそいい試合を見せてくれと強い気持ちでスタジアムに行ってきました。

前半早々に二失点。
ありえません。
DFが簡単に裏を取られて…。
まったく6月のダービーと一緒のゲーム序盤です。

期待のアンドレですが、個人としてはいいプレイ(中盤でのボール奪取)はありましたが、連携、コンディション含めてまだまだです。
チームに合流して5日でそれを求めるのは酷でもありますし、今後連携、チーム戦術の理解が進めば、より機能するようになると思います。
(そういう選手をいきなり先発から使わざるえないチーム状況が…)
06729b.jpg

前半はシュートも少なく、30分過ぎてからは2点ビハインドの中、横パスをまわすだけの時間帯もあり、一部サポからは罵声が飛んでいました。
ホームでこれだけのお客さんがきていて、前半早々に2点ビハインド。選手は前半のうちに一点でも返す姿勢をもっと見せるべきではないでしょうか。

鬱な状況でハーフタイムをむかえ、後半開始。
前半と同じリズムで試合が進む中、60分近くになって田中さんにしてはめずらしい早い交代(アンドレ→伊藤、大場→サンウ)。
その後中盤で球が回り始め、セカンドボールも拾えるように。
点を取るべき時間帯がきたはずでしたが…。
ボール支配はしているものの、なかなかシュートまで行かず。
さらに終了が近づき、DFを1枚下げ、ヤスタカを投入。
前に3枚。それもハジ、オオシ、ヤスタカ。
パワープレーしかないでしょうと思っていたが、あまりそれはみられない…。数度決定的なチャンスはあるも、いまいち攻め切れないで試合終了。
終了後サポゾーンではブーイングと拍手が入り混じる状態でした。
06729c.jpg

やはり前半早々2失点はないでしょう。1点ならまだ何とかなるかもしれないでしょうが、今のチーム状況で2点をひっくり返すのは非常に難しいですね。

いい形ができる時間が増えてきている、状態は悪くないということですが(もちろんそう感じる部分はありますが…)しかし結果は7連敗。開幕から全くチームの先がみえない状況が結局5ヶ月続いています。現在J2に降格はありませんが、あれば降格一直線です。

この状況にチームはもっともっと危機感をもっていいと思います。
J1では降格の危険のあるチームの多くが、ワールドカップ期間中に監督交代をおこないました。今までのところそれがうまくいっているチーム、いっていないチームあります。もちろん監督変えてすぐによくなるわけがありませんが、チームはフロントも含め、チームとして今年開幕して5ヶ月やってきたこと。それがJ2でほんとに通用してるのか、そして来年以降チームをどうしたいのかもう一度よく考えてほしいと思います。このまま11月までいくつもりなんでしょうか。

我々は応援を止めることはありませんが、現状にだれも満足していません。
チームが努力してない、選手が努力していないと思っていません。フロントも選手も現状を打破しようとがんばっていると思います。

でもこの状況を好転させていくためには、もっと変えなければいけない気がします。

偉そうなことかいてすいません。
次節は8/6日曜日鳴門で札幌戦です。
みんなでもっと応援しましょう。

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/30(日) 01:46:23|
  2. 徳島ヴォルティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辻本ケガ・・・・・。 | ホーム | J2第30節 徳島ヴォルティス-柏レイソル>>

コメント

現状は想像以上に悪い状況ですね
運営会社に”しょうがない”なんて雰囲気があるのかもしれません・・・
何かを変えなくてはなんにも変わりません
監督交代しろとは言いませんが、とにかくもっと分かりやすく勝ちにいってもらいたいです
  1. 2006/07/30(日) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. BEAT #4wXn2tp.
  4. [ 編集]

帰ってからよく考えれば、BEATさんの試合後のブーイングは正しかったと思います。(僕は試合に対する焦燥感でブーイングも拍手もしませんでした。ごめんなさい)ホームでこのような内容で、この結果ではプロとして恥ずべきだと思います。それを彼らによりわかってもらうべきですし、もっと悔しいと思ってもらわなければいけないと思いました。。
拍手で選手を迎えるサポ。ブーイングで迎えるサポ。両方ともありだと思います。でも思っていることはみんな一緒のはずです。
  1. 2006/07/30(日) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. 南佐古 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forzakoto.blog61.fc2.com/tb.php/62-7318f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南佐古

Author:南佐古
南国高知FCと徳島ヴォルティスをサポート!
徳島ヴォルティスサポーターズクラブAWA EDGEではメンバー募集中です。下記リンクのAWA EDGE HPをご覧ください!

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Recent pictures


P-Clip β版

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

